育爺ノイローゼ

11/18に、久しぶりにプチツーに出かけました。毎週末に襲来する恐ろしい奴は今日は来ないはずなので。そろそろ朝晩は寒いので10時出発、14時帰宅予定で。山は綺麗に彩られ、秋を満喫。良いな~、ストレス解消です。
イメージ 1
どこへ行こうかと考えましたが、とりあえず暖かそうな南へ~(笑)海を見に行きました。埠頭に出ようとしたら「関係者以外立ち入り禁止」だと。海まであと10mなんだが。怖いオヤジが睨んでたんで、柵の前にバイクを置いて。
イメージ 2
しばらくブログの更新が出来なかった~ 原因はこいつですこいつ(強調)10月に7日間、11月、既に6日間、それも全て週末に悪魔のように現れる。かみさんが仕事で不在なのに~。いつも玄関先で「こんにちは~はいオジイチャンだよ~」と言って手渡される。顔はニコニコ心の中は(ギェ~またどこにも行けん、何もできん)
イメージ 3
泣く、騒ぐ、暴れるの三拍子揃った奴である。何でも口に入れるので目が離せん。1日世話をするとボロボロになる。かみさんが帰ってくると、俺なんか無視して、かみさんにまとわり付く。家事が出来んと、かみさんに睨まれ、引き離すと、泣く、騒ぐ、暴れる。始末におえん。結局、俺が台所に立つ羽目になる。おまけに、かみさんから罵声が飛んでくる。あれやった?これやった?ほんとに使えない人ね~。うお~やってられん(涙)育爺はノイローゼになりそう(涙) ちなみに、11/18は来ないはずだったのに、プチツーから帰って来たら、これから行くからと電話が・・・涙 写真は「てめぇ~このやろ~」と、襟首を掴んでいる写真じゃあありませんからね。
イメージ 4
こんな騒ぎの中でもバイクをいじりたい。まずは、転ばぬ先の杖のスライダーを探した。TL専用のもあったが高い。一番安い奴を探したらRC51(VTR)用を見つけたので、これを使うことにした。要は取付けネジが見つかれば何とかなるものである。フレーム、エンジンを貫通している長いネジなので、既製品の長ネジ(1M)を切って作成。フレームに止める為のアタッチメントは友人に依頼して作成してもらった(白いやつ)
イメージ 5
次に煩いマフラーの事を某所で話してい たら、そこにいた若い奴(ZRX乗り)が、静かなのが有りますよ~と、安くカーボンマフラーを譲ってくれた。ついでにチタンとステンのマフラーいかがですかと言われたが、うるさいマフラーはいらんと断っておいた。ありがたい事に、その日の晩にマフラーが届いた。
イメージ 6
翌日見たら、えらく太い。中も太いパンチングパイプである。ほんとに静かなのか???もしかしたら、うるさいチタンとステンマフラーと比較しての話かもしれん。う~ん、気に入らなければ引き取ると言ってくれてたけど、返品はかわいそうなので、スペアマフラーにしておこう。
イメージ 7