クリスマスイベント

世はクリスマスである。東京で開かれるクリスマスイベントに参加するため23日(日曜日)早朝に友人宅へ行き、バイクを荷台に積み込んで出発である。
イメージ 1
中央道の笹子トンネル事故のため高速は使わず一般道をトコトコと高尾まで。これ以上都内に入ると帰路に時間をくうので、途中の駐車場でバイクに乗り換えた。のんびり走ったせいで集合時間に遅刻しそうだ~新宿NSビルに向けて全開で向かったが、昼飯を食べる時間が無く、5分で着替えてあわてて出発となった。
イメージ 2
新宿から原宿を抜け渋谷へ~。とにかく人・人・人の波。とにかく手を振れ~である。
イメージ 3
ここはいったいどこだ~。前走車と離れないようにピッタリ張り付く。アクセル、ブレーキ、片手運転と忙しい限りである。
イメージ 4
今年の参加者は30人ぐらいだとか。にょっきりとカモシカの足が見えます。ミニスカサンタさんもいます。
イメージ 5
どこに行っても、人気者のサンタさんです。沿道の人達は一様に驚いた顔をして笑い、必ず写メを撮ります。中には歩道の真ん中で写メを撮ってるうちに赤信号になって車に惹かれそうになって、あわててた奴もいたな。
イメージ 6
上野駅前です。ここまで千切れることも無く無事一団で走行。後でメンバーの一人が、このくらいの人数が走りやすくて良いなと、言っていました。
イメージ 7
こんな可愛いサンタさんも参加してました。一人、ゲージを積んでた奴がいたな~。よく、おとなしく乗ってるもんだと、感心。
イメージ 8
雷門前からスカイツリーを。
イメージ 9
はい、記念撮影です。リーダーさん、心得たもので「は~いサンタさん集合」と大声で、観光客排除(笑)ここでも、観光客は驚き、笑い、写メでしたね。写真は肖像権の侵害にならないように、目線入りです。悪人では有りませんよ~
イメージ 10
お台場に到着したときには、もはや日も暮れていました。ここで解散となりました。走っていて思ったのは、手を振ると必ず手を振ってくれる事でした。行きかう車の運転手さんも手を振って激励してくれました。走って良かったなと思う一瞬でした。
イメージ 11
都内を走った経路です。前のバイクに付いて行っただけなので、どこをどう走ったのか皆目解りません(笑)13時に新宿を出発して、お台場に18時に到着でした。この企画はずいぶん前からやってるとの事で、参加条件はKSRでサンタの格好をすることだそうです。ただし、公に参加を募っていないようなので、会員の推薦が必須のようです。
イメージ 12
都内の走行距離136K、山梨から高尾往復198Kで計334Kの走行でした。朝八時に家を出て、家に帰り着いたのが24時。ほぼ16時間走り続けてたかな。左手はクラッチで痙攣し、左足はギアで痙攣しと、大変な一日でした。来年も参加したい気はあるのですが、体が言うことを聞いてくれるか。
イメージ 13
検索で引っかからないように、チーム名(?)は伏せときます(笑)。