いたたた・・・痛い

あ・別に怪我したとか言う訳じゃあ有りませんので。
私の年代だと、アメ車、イタ車とは外車の事であり、高嶺の花と言ったイメージである。ところが、昨今のイタ車とは痛い車となるわけである。車では、結構見かける機会があるのだがバイクとなると、なかなか見かける機会が無い。今日偶然にも見かけたので、勝手に携帯でパシャ(笑)
この歳になると、う~ん、何が良いのか良くわからん。持ち主には悪いが、バイクが可哀想と思ってしまう。これが、年寄りの冷や水と言うやつかも知れない。
イメージ 1
さてさて、今年は大変な年始めである。正月1日から息子一家が日帰り、泊まりで頻繁に訪れる。おかげで
休みのほとんどは育爺で過ごす羽目になった。孫のお気に入りのオモチャはiPhoneiPodである。さらに私のWindowsPCを乗っ取ろうとするから手の届かない所へ退避、タブレットPC(Androidマシン)なんざ、思い通り動かないものだから、放り投げたりと、大騒ぎの毎日であった。
iPhone4は息子が5に乗り換えた際に私のセカンド携帯となったものである。2年間は基本料無料なので、受信
専用にしておけば、完全にタダの携帯である。自宅や職場ならWi-Fi無線LANにつながるし、結構便利である。
それが、まさか子供のオモチャと化すとは・・・・寝ても手放さない(笑)iPhoneiPodは基本的にGUIが同じ
感覚なので、こんな小さな子供でも感覚的に操作できてしまう。子供にしてみれば、意味がわからなくても
いろんな画面が出てきて楽しいのだろう(まあ幼児用アプリも満載にしてあるのも原因だが)←バカ爺である
イメージ 2