不用品

年末から正月にかけてオークションを利用して、息子から頼まれた不用品を処分した。まずはPSPである。実際には一年も前からテレビの前に放置していた。流石に邪魔になったのでオークションに出品。とりあえず十分な金額で引き取られていった(大阪へ)
イメージ 1
次にWiiである。新しくWii-Uを購入したので不要になったと。「親父使うか」と息子が持ってきたが、すでにWiiシロが来ているので、これ以上いらんとなった。これもヤフオクに出品し、まあまあの金額で落札された(東大阪市へ) 偶然にも2点とも関西とは(笑)
イメージ 2
さて年末に、こんな物を購入してしまった。年式不明、たぶんハイブリッド用ではないかと、はなはだ不親切な説明文のせいで応札者がいない。我が家のフィットと比較すると、ピッタリ合いそうである。金額もバカ安のままだったのでポチッと落札してしまった。届いた物は目立つ傷も無くピカピカであった。これなら年式を調べて、丁寧な説明を付ければ結構な金額になったのになぁ~。俺なら、この4倍の金額で売ってみせるぜ~。
イメージ 3
比較すると、こんな感じである。とりあえずネットで「グリル交換」を調べてみたら、まずタイヤハウスの内張りを剥がしましょう、次にバンパーを外してくださいと出た、こりゃあ簡単には行きそうも無い。暖かくなってからチャレンジすることにしよう(塩漬けだ~)。
イメージ 4
このメッキグリルには仕掛けがある。LEDが内蔵されておりイルミネーションが綺麗なのだ。外見には特に問題が無かったので、きっとLEDに問題が有って交換したのだろうと、期待はしていなかったのだが、今日時間が少しだけ有ったので電源に繋いで見た。ゲゲゲ、綺麗に点灯するではないか。
イメージ 5
アップして見た。う~ん、綺麗だ。割れ欠け無し、目立つ傷無し、機能問題なし。これが2,500円で買えたのはラッキーであった。以前、LEDの無いメッキグリルに手を出しそうになった事が有ったが、7,000円オーバーした所でリタイヤした事がある。これは、ほぼ新車外しに近い物と言えるので、売った人には悪いが、かなり損をしたと言える。その分、俺が得した事に(^^)
イメージ 6
ハァ~、ため息である。金曜の夜から、またも煩わしい奴に居座られている。今日も育児を年寄りに任せて買い物に行ってしまった。挙句に「疲れたから泊まっていく」だと。明日は、かみさんが仕事なのでまた俺一人で育爺かぁ~(涙) かみさんは、孫可愛さに、なんでも「良いよ~」である。文句なんぞ言った日には首を絞められそうなので、延命のために「俺が面倒見てやるぜ~」と・・・
右手に歯ブラシ、左手でiPadをいじりながら寝てしまった。可愛い奴である。憎たらしい餓鬼なら、ほったらかしておけるんだがな~。
イメージ 7