今年初のツーリングへ

しばらく忙しくてアップしてなかった~。桜も咲いて、暖かくなってきた~。ツーリングへ行こう(^^)
で、集まったのがこの面々。写真は熱海港前です。行った先は伊東でした。何で伊東かって、暖かそう
だから。
イメージ 1
集合したときに「あれ~、なんかナンバー変ですよ」と指摘されました。何でしょう??
番号は画像処理してるので無視してください。シール無いですよ。そうなんです、車検を取って、その
まま貼り忘れてました。
イメージ 2
ゲゲゲ、車検証も積み忘れてました。え~い、オマワリに会わなければセーフだい。写真は家に置き忘れた車検証一式です。しかし、ここ2年で5千キロしか走っていない。
イメージ 3
ついでに、車検前に整備した事項をあげておこう。まずはヤカマシイ~マフラーを黙らせた。友人に作成してもらったインナーバッフルを挿入。ただ、排気効率が最悪になるので、車検時のみの装着です。
普段入れてるとエンジン壊れそう。
イメージ 4
次にタイヤである。前輪はセンターはまだ有るのだがサイドが終わってる。どこをどう走りゃこんな減り
方するんだろう。前の持ち主に「どっかのレース場を走ったんですか」と聞いたら「一般道です、ワイン
ディングが好きなんで」と帰ってきた。ここまでするには恐ろしい寝かし方をしないと・・・
イメージ 5
後輪もサイドが終わってる。センターは微妙に残ってはいるがスリップサインが出ている。前後輪交換で
45,000円也~イテ~。ちなみに車検は4万円で済んだ。タイヤの方が高かった。
イメージ 6
ついでに今日の整備もアップしておこう。車検でもオイル交換すらしてくれね~安い修理工場(笑)いつ変えたか不明なので早く交換したかったのだが、寒さと忙しさで延び延びになってました。オイルフィルターはストックしてある息子のGSX-R用のがドンビシャでした。
イメージ 7
さてツーリングの目的は、走って走って、うまいもんを食う事である。着いたのは伊東のダンダンと言う
店でした。ポキ丼(左)がお勧めだとか。私は右の「マグロのアゴ塩焼」にしました。腹いっぱいになりました。
イメージ 8
本日の走行304.2キロでした。燃費は14キロ。TLとすれば良い方なんでしょうが、大食いには違いありません。ネットで見ると、後期型の部品で水温計をラジエターからウォターポンプに移設すると、16キロ以上に改善するとか。要はコンピューターが馬鹿で、水温低いと「エンジン冷えてる→ガソリン多めに送ろう」と計算してるとか。さすがスズキである。今日のエンスト回数、4回。全て街中での発進時、ローからセカンドに上げるときにおきる。スロットルを戻してセカンドに入れて、下手にクラッチを繋ぐと簡単にエンストする。少しスロットルを開けてから繋ぐのがコツなんだが、下のトルクが無さ過ぎである。後期型のフライホイールに変えると改善するそうなんだが。解ってて買った俺が馬鹿なんですけどね。
イメージ 9