TLに物入れを付けてみた

TLはSSだけに、物入れが無い。リアのスペースにETCを積んだため、合羽も入らなくなってしまった。タンクバックを付けたら前傾姿勢で腹が当たる(メタボかな)。何か名案は無いかと試行錯誤した結果。こんな物を付けてみた。完成形の写真である。車体左側に筒を取り付けた。
イメージ 1
筒の正体は、塩ビ管に蓋を取り付けたものである。本体は廃棄物の再利用である。蓋の部分はホームセンターで購入した。総額500円位かな。
イメージ 2
塩ビ管むき出しではビジュアル的に×なので。以前購入していたカーボン調シートを貼った。なかなか良いではないか(自画自賛)
イメージ 3
取り付けのステーとマフラーバンド(パイプバンド?)は友人に頼んで作成してもらった。ありがとうございました(感謝)
イメージ 4
取り付け位置は、左側の本来であれば純正マフラーを取り付ける位置である。今は社外品を使ってるので、うまい具合に取り付け穴が空いてる。
イメージ 5
ちょっとマフラーとは角度が違うが、まあ良しとしよう。スイングアームに干渉しなければ良いのだが。まあ、当たったとしても外に押し出すだけなので、ダメージにはならないはずである。
イメージ 6
計測ミスでステーが下に向けられず、斜め前方向を向いてしまった。おかげでステーの長さが足りなくなってしまったので、あり合わせのステーで延長しました。う~ん、綺麗じゃあ~ね~な。
イメージ 7
さて、完成。後ろから見ると、塩ビ管丸出しで、ちょっと恥ずかしいかも。一工夫必要だな。
イメージ 8
カーボン調シートを貼ろうかと思ったが、形状が複雑で、とても綺麗に貼る自信が無い。そこで工具箱にあったアルミシートを貼り付けてみた。後ろから見ると、一見アルミのように見える。当分はこれで行こう(笑)かさばる物は無理だが、合羽やペットボトルくらいなら余裕で放り込める。
イメージ 9