カウルパーツの補修(1)

久しぶりにGSX-R登場です。ここまでカウルを外すだけで二週間がかりであった。なかなか時間が取れずに伸び伸びになっていた。サイドカウルは5分で外れたが、そこからが難題で外れん(涙)
イメージ 1
どこが壊れたかと言うと、まずライト下のパーツである。真ん中でポッキリ折れている。
イメージ 2
さらに、割れた箇所から向かって右方向にヒビが入っている。どうも上下から引っ張られて割れたようだ。
イメージ 3
外していて解ったのだが、裏側から固定しているパーツも砕けていた。
イメージ 4
さらにさらに、先端がポッキリ。その先も二分割で割れていた。まあパーツが残っていたのが幸いであった。
イメージ 5
パーツが外せれば、裏側からグラスファイバーとかで補強出来るんだが、なんとしてもパズルのような組み合わせが解けない。以前はフロント周りを分解したんだが。上から分解したのかも???
今回は瞬間接着剤で仮止めし、裏側にエポキシ系の接着剤で補強した。傷跡が痛々しいので、これ全体にカーボン調シート貼り付けて最終仕上げ(補強)をする予定である。とりあえず一週間は放置である。何時になったら終わるのやら。
イメージ 6