盆栽が進化??

またまた、余計な物を買ってしまった。KSRのブログを読んでいて見つけた物である。安かったので、ま~良いかと。で、こんなシールを貼られて台湾から送られてきた。漢字を読むだけでも意味が通じるな。
イメージ 1
さて、中身ですが、ただの水温計である。KSRに水温計が必要かと言われれば、そんなもん、いらんだろ(笑)。単にビジュアルでしか意味が無い代物である。真ん中の上にあるのが水温センサー、中央の黒い箱が表示部である。取付は、センサーを交換して、電源を取るだけである。
イメージ 2
水温センサーはラジエター上部に付いている。こいつを外して交換するだけである。
イメージ 3
外した水温センサーである。KSRは水温を表示するタイプではないので、中は単純なバイメタルなんだろうな。
イメージ 4
タンクを外して、さっさと交換完了である。まあ、ネジ一本交換するだけと同じですから。後は配線の取り回しを決めれば、サクサク完了です。
イメージ 5
メーター周りが、ゴチャゴチャしています。時計を付けていた所に、とりあえず両面テープで貼り付けて、イグニッションオン。きっちりと水温を表示しました(当然か)またまた盆栽が進化してしまった。
イメージ 6