KSRのシートレール破断

暑い毎日が続きますね~。盆中暇なので、友人と出かけようとしたけど、暑すぎてダウン。でも家に居ても仕方が無いのでオッサン二人でバーベキューを強行。暑いときには迎え火をたいて・・・余計暑いぞ~。
イメージ 1
私は野生に帰って、川の中へ~。パンツ一丁で人には見せられないが、視界の中には人は居ない。100M程下流に一家族居たが、見えない位置なのでセーフ(笑)
イメージ 2
KSRⅠ、Ⅱの勇士ですが・・・大問題が。なんかトップケースが下がってますけど~。
イメージ 3
家に帰ってチェック。テールランプが下がってしまっている。
イメージ 4
テール側から覗くと・・・ゲゲゲ・・・リアキャリアを支えている金具が・・・シートレールの金具が折れてる(涙)
イメージ 5
シートレール後端部分が折れてしまい、テールランプが前のネジだけでぶら下がっている状態でした。ウインカーがマフラーに当たって、それ以上落ちるのを防いでいる悲惨な状態。
イメージ 6
折れたシートレール後端部です。キャリアとトップケースにゆすられて、金属疲労を起こして、ポッキリ折れてしまったようだ。キャリアの最後部にトップケースを持っていったのが、あだになったようだ。
イメージ 7
とりあえず走れるように、タイラップでシートレールに固定。折れたシートレール後端部を使って、即席の止め具にしました。う~ん、これじゃあ不安だ。週明けに溶接できるか友人に相談かな~。
イメージ 8
とりあえず、元に戻りました。
イメージ 9
キャリアとトップケースは当分、使用できません。荷物が積めんのは不便だ~。
イメージ 10