お~クション ブックoff

我が家には1室、漫画部屋が有る。以前は私のガラクタ部屋だったんですが、息子二人が買いためた本が部屋に置けなくなって、私が明け渡しを求められた(涙)
しかしここもいっぱいになって来たようで、息子が「オクで売ってくれ~」と言ってきた。以前は、リュックに詰めてブックオフで処分していたそうだが、安すぎて話にならんとか。とりあえず6セット持ってきた。100冊を超える量である。値付けは、ブックオフの売値を調べ、送料を引いて、市価より安い価格設定とした。なかなか入札の無い本については、送料を若干値引くなどの措置をした結果、完売であった。おまけに、設定値の1.5倍の金額で売れました。行先は、北は福島から南は大分までと日本全国に散って行きました。だいじにしてもらえよ~。
イメージ 1
しかし、本の梱包は疲れる。一気に6点も出品したのも間違いでした。一日一点ぐらいにしておくべきでした。発送間違いが起きないよう、気を使うのも大変です。よく、配送業者は指定のものだけで配送方法が選べないケースが有りますが、今までは「気のきかん奴だ」と思っていましたが、数が多くなると「そんな事を聞いてる余裕が有りません」となる事がよ~く解りました。
イメージ 2
発送が終わったと思ったら、次の品を持って来やがった。お前~、これはさっき届いたのだろう~。何のために買ったんだ~。なんだかよく解らん、オタク向けの本のようであるが、結局定価以上で売れた???。
イメージ 3
まだまだ、出品待ちの品があるんですよ。何か商売を始めたのかな??
2000年に発売されたドラえもんの時計。大事にしてたようですが、なぜか売ると。
イメージ 4
PSPです。もう要らんとか。ゲーム機なんて、買っては売り、買っては売りの繰り返し。バカな奴です。
イメージ 5
え、これもPSPだ~。限定バージョン欲しさに、思わず買ってしまったそうな。何のために買ってるのか解らん。暇を見ながら出品していこう(笑)
イメージ 6