また、いらん物が増えた

息子が、またまた余計な物をもらったと・・・昨日、荷物が送られてきました。息子に聞くと、月2回、ネット上で無料頒布会が開かれ2品がもらえるそうである。本人は特に欲しい物が無いので高そうな物をとにかくゲットするのだとか。私も覗かせてもらったが、千点ぐらいの一覧があり、ジャンルも何もなく、倉庫一掃セールの感じであった。ネット通販最大手のやってる事なんで、まあ安心なんですが、驚きです。この頒布会は非公式で、先方の招待者しか参加できません。もらった物を、ヤフオクとかに出すと、即強制退会させられるそうです。なら、俺の名前で売ってやると言ったら、かみさんが「もらえなくなるからダメ」ときついお達し。へ、まだ子供用自転車でももらうつもりかな。ベビーカーと折りたたみ三輪車をもらったのに味を占めた様である。
イメージ 1
まずは、カメラ三脚。ただでくれる物としては、とんでもない物である。三脚はカーボン製の超軽量、セミプロ以上しか使わない物であろう。素人には猫に小判の代物である。
価格.COMで値段を調べたら、45,720円也ヒョェ~とんでもない値段である。
イメージ 2
次に、カメラバッグである。これも写真撮影用に特化した特殊品である。こいつも軽量、頑丈な良い物である。俺はカメラには興味が無いんだが・・・価格.COMの値段、19,180円也合計は6万5千円相当の品をゲット。
イメージ 3
組み合わせれば、こんな使い方になるようである。う~ん、どこかに撮影に行くには良いだろうが、俺にはそんな予定は無いぞ~。
イメージ 4
ちなみに、息子が買ったデジタル一眼レフカメラ一式も付いてきた。去年くらいに、発作的に買ったようだが、どうも趣味にはならなかったようだ。買い取ってやると言ったのだが、金はいらんと。定職にも着かんでバイト生活なのに・・・・困ったものである。
イメージ 5