静岡までドライブ~

今日は、先週ヤフオクで落札した、精米機を受取に静岡へ。帰宅してから撮った精米機です。
イメージ 1
内部もまあまあで、スイッチオンで無事に稼動する事を確認しました。後は清掃して来週にでも実家に届ける予定です。
イメージ 2
新東名を走行中に後方に覆面が~ゲゲゲ~
イメージ 3
な~んて、心配無用。神奈川県警の隊列に入っただけです。機動隊が大挙してどこへ行くんだろう。
イメージ 4
静岡に到着。精米機を車に積み込んだところです。こう言う時に、Fitの後席スペースは便利です。
イメージ 5
帰りに清水に寄って腹ごしらえをしました。11時に着いた時には駐車場は満杯でした。帰るときには入場待ちの車が並んでいました。写真左側の列が入場待ちです。
イメージ 6
食べたのは「腹身どんぶり」まあ、いろんな身の寄せ集めと言ったところでしょうか。美味しかったですよ。
イメージ 7
満腹になったところで、裏口から出て、海を見ながら一服。ハァ~タバコが美味い、今日も元気だ(^^)
イメージ 8
台風の準備でしょうか。目の前に泊まっていた作業船が錨を下ろす準備をしていました。岸壁に係留し、錨を二個おろしていました。なんか今年最大の台風のようですが、被害が出なければ良いのですが。
イメージ 9
帰りは清水から国道52号を山梨へ。途中の身延で、枝豆の摘み取りに参加しました。
イメージ 10
豆は豆でも、幻の豆と言われている(初めて知ったくらいですから)あけぼの大豆の収穫祭です。一度食べたら病み付きになり、ちょうど行程に入っていたので、友人と参加。おっと、友人は朝から一緒です。一人で精米機の積み降ろしは無理なので助っ人をお願いしました。
イメージ 11
どこかのCATV局か何かが取材に入っていました。左側のおじさんが、この畑の持ち主のようでした。この畑(会場)は袋に1.5Kで1,000円、超えた分は没収で、ピッタリだと1Kサービスだとか。欲の塊のオジサン(私)は1.9Kで0.4K没収でした(笑)
イメージ 12
家に帰って、早速に茹でました。美味い美味いと食べていたら、奥様のご帰宅。清水でお土産にマグロのカマを買ってきて焼いていたのですが、超カミナリ炸裂。ヒェ~、こうなる事は予想してたんですが・・・なんとかマグロのカマは晩御飯のおかずにしてもらえました。(感謝しろとは言わんが、そんなに怒るなよ~)片づけの強制命令も発動されました。ハァ~疲れた・・・
イメージ 13