KSRの不調 1

もう2カ月もKSRに乗れない(涙)。変調を感じたのは6月末であった。なんかエンジンから異音がする~。まずはピストンを疑った。バラす前に覗いてみよう。
プラグを外して、覗いて見よう。
イメージ 1
か、顔が入らん(入る訳、ね~だろ)。
イメージ 2
ここで秘密兵器登場。USB接続のカメラである。いつ買ったのか忘れたぐらい前にヤフオクで買ったものである。こいつをプラグ穴から中へ。
イメージ 3
特にピストンには異常は無いようである。CCD自体がケース内に収められているため、シリンダ壁面は良く見えない。
イメージ 4
絵は動画状態なので、ノートPCの画面をキャプチャーして重ねて見た。シリンダーも無事そうである。ちなみに、ピストンは発注可能であるが、新品シリンダーは欠品で入手不可能である。
え~ん、バラして見ないと、どうにもならない。思い切り、落ち込み開始・・・・
イメージ 5