ツーリング途中断念

10/11からの連休初日、天気は良い、ツーリング日和だ~・・・・・なんでパトカーなんだ・・・呼んだから来ただけ・・・
イメージ 1

しばらくして、救急車到着。やっちまった~バイクで事故なんて何十年ぶりだろう。歩道に座り込んでいるのは友人。私はかろうじて無傷。バイクも、ほぼ無償でした。
イメージ 2

事は、こんな見通しの良い直線で起きた。我々が気持ち良く写真の向こうから直進していたら、こちら側から、タクシーが右折して来た。ば・バカヤロー、そこで曲がるか~・・俗に言う「右直」である。必死でフルブレーキ。何とか衝突は回避したが、前輪フルボトム、反動でバランスを崩し倒れこんだ。そこに後ろを走ってきた友人が・・・2台で路上にガッシャーン。スピードがそれほどでも無かったのが幸いだった。
イメージ 3

友人が左肩を痛めてしまった。入院しなくてすんだが、しばらく左手が使えんそうである。全治四ヵ月の診断であった。悲惨な連休初日であった。何とか、衝突回避できたのが幸いである。ぶつかっていたら、今頃は病院のベッドの上か、四角い箱の中だったろう。タクシーの挙動に不安を感じてアクセルを戻したのが幸いした。後ろの友人は、私の陰からタクシーが曲がってくるのを見てからなので、コンマ何秒か遅れてしまった。
イメージ 4