草津ツーリング

え~しばらくブログ(日記)をさぼってしまった。
10/11TL1000Sで友人とツーリングに行って来ました。天気は良いし気温はツーリングに最高の日でした。写真は浅間山をバックに。
イメージ 1
コースは山梨から清里、小諸を抜け軽井沢と言うルートでした。目的地は草津温泉。湯畑を散策して昼食。
イメージ 2
イメージ 3
食後は一路、白根山へ~ 空が青い、気持ちいい~ 車もバイクも少なくて走りやすかった~
イメージ 4
人が少ないのには理由があります。白根山も夏から動きが変で、山頂駐車場は閉鎖され入山禁止でした。山頂付近は駐停車禁止であちこちに番人がおりました。道路も夜間閉鎖で徒歩、自転車は通行禁止だとか。毎日のように御嶽山のニュースが流れて いるので、あまり人が寄り付かないようです。
イメージ 5
人がいない~、車も少ない~。この時期としては異様な光景です。青い空が恨めしい~。
イメージ 6
空が青く、気持ちが良いの一言でした。ノンビリとカメラ片手に記念写真です。
イメージ 7
志賀高原に抜けて・・・。雪の無い秋のスキー場を見ながら一休み。後は信州中野から高速で一直線でした。
イメージ 8