クリスマスプレゼント

以前息子がアマゾンでぺティナイフを貰った。その切れ味がなんとも感動的であった。しかしぺティナイフなんで普段はあまり使う機会が無いと、かみさんが言っていた。
ならば普通の包丁を買ってやろうと(笑) 定価は1万円するのだがネットで40%オフを見つけた。え~いクリスマスプレゼントに買ってしまえ~。 機嫌を損ねたら、包丁で刺されるかも(怖いよ~)
イメージ 1

届いた包丁を見て「また余計なものを」とかみさんは怒っていたが、晩飯の準備を始めた途端「すご~い」サクサク切れると!!!!玉ねぎを切っていたのだが、バカみたいに切れる!!!と感激しまくりであった。あ~良かった~である。包丁なんて、何でも同じだと思っていたが、とんでもない誤解であった。いい物は違うと実感した。複数の鋼材を特殊精密接合技術で一本の包丁に仕上げられている。日本刀の技術から来ているのかも知れない。一枚物のステンレス包丁なんかとは比べ物にならない。
かみさん、よほど感動したのか、実家に1本買ってやろう。直ぐに買い足すようにと、ご下命が下った。明日には届く予定である。
イメージ 2