寒ツー、走り収め

日本列島が猛烈な寒波に襲われ、日本中で大雪のニュースが流れている中、寒中ツーリングに行ってきた。かみさんには「あんた、バカ」と言われてしまった(笑)
一緒に行ったのは、いつものドカ君である。
イメージ 1

さて、今回は秘密兵器登場である。乾電池式のホットグローブである。体はウエアをしっかり着込んでいれば何とかなるのだが、手だけはどうにもならん。あまり期待していなかったが、ほとんど寒さを感じなかったのは役に立ったと言うことであろう。電池が3時間しか持たないのが玉に傷であった。
イメージ 2

経路は山梨から国道52で新東名へ。新清水SAにはバカが鈴なり(笑) ここ以外では、あまり見かけなかったので、皆さん走り収めたようであった。
イメージ 3

目的地は、静岡の鰻屋さんである。いつの間にか駐車場も拡大している。11時50分に着いたのだが、12時45分頃になりますと。ゲゲゲゲ、1時間待ちかい。携帯で呼ぶとの事で、駐車場で日向ぼっこ。
イメージ 4

この店が、なんでこんなに繁盛しているかと言うと。店主が鰻をさばき、後ろの炭火で焼き上げているからである。これが本当に美味しい。身はふっくら、皮はパリパリの食感である。関東風に慣れ親しんだ私には、こんな鰻もあるんだと、感動であった。
イメージ 5

特上のウナ丼である、鰻一匹分だそうである。これで3,200円は良心的な値段だと思う。ちなみに特上鰻重は1.5匹となり4,000円であった。
イメージ 6

本日の走行距離357Kであった。帰宅したのは4時半になってしまった。日が落ちてからは、朝より寒かった。冬の1日は短いと実感した。
イメージ 7