2015初投稿

悲惨な正月
今年の正月は悲惨(?)でした。まずは、かみさんが1日、2日と仕事でいない。バンザーイ、文句を言われずにゴロゴロ出来る~(^^)
1日の朝食、おせちが出て来るかと思ったら、パンとコーヒー??? え・え・え、お雑煮は無いの~。あたしは忙しいの、食べたければ自分で作れと愛情のこもった一言が・・・・
まあ、ゴロゴロ出来たので良しとするか。長男が発注した福袋(箱)が、ドカドカと届きました。そのうち、ヨドバシが3箱。キッチン家電だのバラエティ家電だのと、いらん物買うなよ~。俺(息子)はいらんから、後はオヤジに任せると。結局、かみさんに怒られる役は俺かい。
イメージ 1

まだ未開封の福箱が階段下に2箱。部屋に持ち込めんほど買うなよ!!!
イメージ 2

2日は箱根駅伝を見てノンビリ~。昼過ぎに次男が孫を連れて年始に来た。あ、俺たち買い物に行って来るから面倒見といて。え、置いてくのかい・・・。まあ、長男がいるから良いかと思ったら、夕方から仕事だと、なんと働き者の家族だ。仕方なく、寒空の下、シャボン玉やる~、自転車乗る~、公園行く~、スーパーのオモチャ売り場行く~と振り回されクタクタに。家に帰ったら、兄一家が来ていた。続きざまに姉一家が年始に・・・次男夫婦も帰宅して家じゅうグチャグチャ。かみさん、早く帰って来てくれ~。大人9人+子供6人が増えました。ギャーギャー泣く0歳から、我が物顔で飛び回る小学生まで、我が家は戦場と化しました。もうヘトヘト。
夜中から体調不良。嘔吐、下痢の連続。
3日は隔離され部屋から出るなと。結局、親族が帰った15時までに支給されたのは、ポカリスエット1本だけ。熱も出て来たので、解熱剤をもらってバタンキュー。4日には症状も収まったので昼に、やっとお粥にありついた。なんと豪華な正月料理だ(涙

さてさて、1/10 悲惨な体調を回復させ、快晴の富士山をバックにパチリ。手前の異様な物体は何だ~???
イメージ 3

今年も集合した馬鹿の大群。もちろん私もその一員です。検索で引っ掛からないよう、大会名は記載しませんので、勝手に想像してください。
イメージ 4

異様な物体の正体です(笑)。今年は昨年の改良版だそうで、全くの新作ではありません。
イメージ 5

今年は予定していた乗り手が次々と急用でキャンセル。走行可能な乗り手が三人と言う状態に。出た指令が、とにかくゆっくり走れ~交代者の休養時間を長く取るためである。私は例によって、コース上でオフィシャルに写真を撮ってもらってました。この写真を見る限り、還暦のオヤジには見えんだろ(大笑)
イメージ 6

最後に富士山をバックに雄姿をパチリ。これだけのデコを付けても、それほど操縦性が悪くない、初期の頃より進化したもんだ。あ~筋肉痛が怖い~。
イメージ 7