車検~×2台

先週の事、ふと気になってバイク(TL)のカバーを外して見たら・・ゲゲゲ車検が今月だぁ~。あわてて車検を申し込んだ。そうだ息子のバイク(GSX)はどうなっている~。
イメージ 1

おかげで、2週連続で車検を取る事に。2台ともナンバーにシールが無い状態である。
イメージ 2

とりあえず俺のTLは車検証とシールが届き完璧。
イメージ 3

TLは2年で5000K。まあ、よく走ったほうかな。元々が走行が少なすぎの車両である。
イメージ 4

いつもバイクの車検をお願いしている、バイクの車検も受けてくれる貴重な店である。ただし、専門ではないので、各部チェックのみでオイル交換も無しと徹底している。その代わり安い(^^)
イメージ 5

さて、息子のバイクの走行距離は、34,771Kなり。こっちも2年で4,700Kと、あんまり走っていない。
イメージ 6

とりあえずオイル交換はしとかないと、リフトアップ~前輪のスタンドが有ると便利~。オイルがずいぶん汚れてるな~。前回は多すぎたみたいなんで、今回はオイル控えめに。
イメージ 7
イメージ 8

チェーンもだいぶ汚れていたので、清掃してグリスアップ。あんまり綺麗になっていないが、良しとしよう(笑)ホイールも汚かったので綺麗に洗ってやった。
イメージ 9

最後に自分のTLもオイル交換。やれやれである。
イメージ 10