ナビデータ更新

かみさんのフィットに取り付けたナビのデータ更新をした。データは購入3年後に1回無料更新付きの物であった。パイオニアOEM製で、見かけは三菱電機製。ロゴマークを作って三菱の上に貼って見かけはパイオニア製に変更(笑)。さて、送られてきたSDカードである。
イメージ 1

SDカードを差し込めばすむかと思っていたら、まずナビの固有ナンバーを調べろと。次に三菱のデータ更新HPにその番号を打ち込めと。そうすると書替え用のパスコードが発行される。え~い面倒だ!!
イメージ 2

SDカードを差し込むと、書替え用のパスコードが要求され、更新が開始される。45分お待ちくださ~いだと。長~いな~。家で一休み。
イメージ 3

1時間ほどして見に行ったら、終わってました。確認ボタンを押せと表示している。
イメージ 4

ん~また更新作業が始まった。これは1~2分で作業完了した。
イメージ 5

再起動して完了であった。これで最新ナビになった~。しかし、更新のSDカードの正価は2万4千円だと。絶対に次は更新しないな(笑)。
イメージ 6