お花見~

先週末は、いずこもサクラが満開でした。先週末の金曜日、何か良い写真が撮れないかと、広報担当者を誘い出して、お花見へ~(あくまでも仕事の一環で)
行ったのは、某公園です。完全に満開でした。散り始める直前と言ったところです。
イメージ 1

さて、この公園に来たのは、こいつをバックに写真が撮れるからです。残念ながら、サクラのバックに撮れる位置が無く、桃の花となりました。リニア実験線で覆いが無いのは唯一ここだけなので、この公園に観光バスが大挙して押し寄せるのは時間の問題でしょう。今のところローカルなので地元の人達が主ですが。写真右手のトンネル出口右上にも公園の整備計画があるようです。
イメージ 2

とりあえず桃の花をバックに。青空があれば良いのですが、まあ贅沢を言っても仕方が無いので、これで良しとしました。走行実験をしているとネットに出てましたが、何時走るのかは不明なんで、見られるかどうかは運次第でしょう。ちなみに、実験線は、左手数キロまでなんで、ここを通過するときは速度を落としてますから、写真撮影には絶好のポイントです。時速500Kで通過されたら、シャッターを押すことさえ無理だと思います(笑)。
イメージ 3