スペイシー125のオヤジ仕様化

スペイシー、何かしないと落ち着かない。まずは余っているトップケースの流用である。KLEからKSR2、さらにスペイシーへと活用している。安物なんですが細身で使いやすい。
イメージ 1
続いて、ダンパーの登場である。オクで、送料併せて970円の代物である。こいつがあると便利なんだよな~。
イメージ 2

はい、装着完了です。キーを捻るとメットインボックスが自動で開きます。物の出し入れに非常に便利になります。これくらいの物、標準装備にして欲しいですね。
イメージ 3

最後はウインドスクリーンです。経年劣化で若干曇っていますが、もはや純正オプション品は欠品だそうですから、貴重品です。こいつもオクで送料併せて3,000円程で手に入れました。
イメージ 4

取り付けネジとスペーサーが特殊で、取付をどうしようか考えていたのですが、しっかり付属していたので安心しました。ネジでミラー、スクリーンを車体に共締めするので装着には手間取りました。
イメージ 5

オヤジ仕様の完成です。オプション3点追加です。積載量のアップと雨の日でも乗れるかな~。ナンバーも取って50キロ位試走しましたが、ハンドルのブレも無く快調です。最高速には挑戦していませんが70K程度までなら普通に加速してくれます。まあ、スクーターで飛ばそうなんて考えは、無いので、通勤使いとしては十分でしょう。
イメージ 6