スペイシー ~ドナドナ~

我が家に来て、2ヶ月のスペイシー君。通勤快足として活躍してくれるので助かるのだが・・・なんせバイクが多すぎる。4台もあると、とても手が回らない。かみさんの顔も鬼だし~毎日、邪魔だ邪魔だと叫ぶ。まあこれが正常な反応でしょう。俺が異常なだけ(笑)
処分するかな~。ネットで調べると、何か人気薄だな~売れるか不安。整備したし~タイヤも新品に交換したし~自賠責も3年かけてあるし~。安くすれば売れるだろう。
イメージ 1

とりあえず、オクに出して見よう。価格は控えめで(笑)
出してビックリ、午前中に出品したら、その日のうちに即決希望者が3人も出てきた。ゲゲゲ、値付けを間違えた。まあ、お買い得と思ってもらえれば上出来である。とりあえず、不公平になるので即決は無しにして、オクに参加するように連絡。それからのアクセス数である。毎日、確実にアクセス数が伸びていく。ウォッチ数も伸びていく~。一定の数が伸びている事から、かなり固定した人達がチェックしている気がする。初日に入札もあり、売れること確定(バンザ~イ)
グラフの上の線がアクセス数の累積、下の線が1日のアクセス数である。
イメージ 2

嫁入り先決定か
!!!!しかし・・・最終日の朝までは出品価格の10%アップ位で、まあこんなものだろうと。かみさんに「売れそうだ」と言ったら、手数料(なんのだ~)をよこせだと(涙) 必要経費を引いて、かみさんに3万上納することで手打ち(完璧な敗北)俺の取り分は数千円。まあ終了前に値が上がるだろうから、俺の手取りも少しは増えるだろうと、取らぬ狸の何とやらて゛。
いよいよ終了間際、見ていて怖い、上がり方が尋常ではない。お前本気か~と超不安になるほどの激烈な競り合いに。最終的に出品価格の3倍以上で落札となった。本当に買う気(支払う気)が有るのだろうか、不安である。かみさんは、落札価格を聞いて手数料も値上げだと(なに~)、10万にまけてやると。へ・へ・へ・へ へ~仰せのとおりに~神さんに逆 らっちゃあいけません(涙)
グラフの上がり方、最後で急上昇。
イメージ 3

6/23今日は日曜日に仕事したので振り替えでお休みである。スペイシーを引き取る日程をと運送業者から連絡が来た~。今日でも良いよ~、はい夕方伺いますと、とんとん拍子。運送業者と話をしていて解った事が・・・どうも爆買されたようだ。行き先は、ベトナムだそうだ。そうだろうな~国内で中古価格の2倍も出す奴はいないだろうな~。近々に船に積まれて海を渡るんだろうな。中古になってもメイドインジャパンは強し。