KSRメンテ

久しぶりのKSR登場である。しばらくスペイシー君に浮気してたせいで、ほったらかし(笑)まずは消音材の入れ替えである。手がベタベタで途中写真なし。マフラーはヨシムラのステッカーチューン(気分は10%パワーアップ^^)。
イメージ 1

詰め替えた中身はこれ。廃材の断熱材である。結構役に立ってくれる。捨てればゴミ、有効に使えば役に立つ(笑) あと、3回分はあるな。
イメージ 2

だいぶ前に補助ライト増設したのだが、十分役に立ってくれている。ライト下の左右に付いているLEDである。3Wのボルトタイプです。フラッシュ機能もあるんで、別にスイッチを付けてハザードにもなります。
イメージ 3

さてさて、今日のメインはリアブレーキの清掃である。ピストンがなかなか抜けず、自転車の空気入れを使ったら、ポン~と言う音と共に数メートル飛んで行きました。あぶね~、窓に当たったら、ガラスが割れてました(汗)
イメージ 4

実際にやりたかったのはこれです。こいつを交換してやりたいなと。
イメージ 5

メッシュホースは、もう1年以上前に購入してたんですが、明日やろう明日やろうと、ず~っと先送りしてました。
イメージ 6

何とか取り付け完了。ビジュアル的に今一かな~。ブレーキのタッチも変わらんし~、暇つぶしの工作と言う事で(納得)
イメージ 7