FZ6新登場 バンザーイ

7/19今日は早起きして、お出かけで~す。甲府から中央線で新宿へ~。続いて湘南新宿ラインに乗り換えて小山へ。さらに水戸線に乗り換えて新治へ。新治の読みは「シンジ」では無く「ニイハル」でも無く「ニイハリ」と読むんだそうです。
イメージ 1

行った先はバイク屋さん。中古バイク専門店でした。店の裏にもストックされてたんで、ゆうに100台はありそうです。さすが大手の系列は違うな~。

イメージ 2
イメージ 3

店長さんに、さすが「バ××王」ですね~と言ったら。うちは「バイクタマ」ですよ~、え~・・・・確かに・・・だ、詐欺だ~俺のバイク大丈夫か・・・

イメージ 4

購入したのは、これ(^^)。FZ6、フェザーである。車体がコンパクトで取り回しが良さそう。セミカウルで高速も楽そうと、勝手な想像で購入を決定(笑)600は逆車なので、98馬力、十分なパワーであろう。
イメージ 5

装備も十分である。
オプションだったのが標準装備となったセンタースタンド。ETCも付いてる~。ショックはオーリンズに交換されている。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

バックスタイルも、なかなか良い。センター出しのマフラーは、ダミーでプラスチック製だとか。シート後方下にマフラー本体が収まっている。帰りに、その存在を実感した。シートがホット座布団と化し、暑い事、暑い事。
ナンバーは取り直すので、暫定です。それにしても、「つくばか」と読めてしまうんだが。
イメージ 9

途中の花園インター手前で雨にあい、びしょびしょ。高速の安定性と、濡れた路面のグリップも確認できました。
200Kほど走った感じは、全域で乗りやすい。街中でも6速で流せる、そこからアクセルを開ければ、自然に加速してくれる。ノッキングが見事に抑えられている。帰りは、秩父から雁坂を越えたが、ワインディングも楽チンであった。TLは各ギアの守備範囲が狭く、頻繁にギアチェンジを要求されたが、FZはどのギアでもOKと言えるほどであった。

イメージ 10