緑のカ~テン

5月の連休前に蒔いた朝顔緑のカーテンが育っている。タネを蒔き過ぎて、プランター総動員である。
まずは第一弾、居間の外のカーテンである。ここは、苗がある程度育った所で、地植えにしてある。ちょうど良い具合に太陽をさえぎってくれている。
ネットは、最安(198円)のキュウリネットである。大きさも2M×10Mもあるので、切って使えば、とてもお得である。
イメージ 1

第二弾、家の南側、駐車場の脇にもネットを張った。

イメージ 2

第三弾、家の西側にも西日を遮るように、少し(かなりジャングル化してますが)設置してみた。

イメージ 3

第四弾、ポスト脇に隙間があったので、ここは地植えで。もう少し伸びてくれないと意味が無いな~。

イメージ 4

第五弾、だんだんプランターの置き場と、ネットを張る場所が無くなって、ブランコを活用することに(笑)。後ろのフェンスにも這わしてある。

イメージ 5

第6段、家の東側に地植えで。ここは伸びが良くない。周りの草花に栄養をとられているのか。

イメージ 6

最後の第七弾、駐車場脇である。ここはうまく伸びてくれた。結局、家中が緑のカーテン状態である。まだ花は少ししか咲かないが、満開になったら綺麗かな?

イメージ 7