お漏らし~

ラップに包まれた奇妙な物体。これな~んだ。

イメージ 1

は~い、フューエルホースでした。実は先週発見したんですが、KSR2のガソリンタンクのコック付近からガソリンが漏れてる事を発見。微量なんですが、コックをオフにすると止まる。こりゃあホースが硬化して漏れてるなと想定してホースを調達。パーツリストで調べると内径が5.3mm。いくら探しても、そんな径のホースが見つからん。ネットで調べたらホンダ純正の5.5mmで代用できるとの事。素直に純正品を発注すれば良いのだが(へそ曲がりの俺^^)

イメージ 2

シートを外し、タンクを外しと・・・たいした事していないのだが、暑さのせいで汗びっしょり、下を向くと汗が流れ落ちる。
イメージ 3

外した、古いホースである。新車時から替えてないとすれば15年ものか? 見た感じとしては、途中で替えられている気がする。

イメージ 4

新しいホースに交換したところである。確実に弾力性はアップした。この後、タンクのフューエルコックを外して、ゴムパッキンにシーリング材を薄く塗布しておいた。たったこれだけで暑さに負けて、終わり。他にもしたい事があったんだがな~。

イメージ 5