ダウンサイジング

2週間ほど前、9/12だったかな~
我が家の冷蔵庫も購入から20年。まだまだ元気なんですが、電気代を考えると最新の物に買い替えるのが得策かも。
購入した時には6人家族でしたが、今は3人なんで合わせてダウンサイジングもしてやろうと。
古い冷蔵庫の容量を見たら、432リットルであった。432、う~ん、何か聞いたことある数字だ。そうだ、フィアレディZ432だ~(年寄~)。4バルブ、3キャブ、2カムシャフトで432だった。今なら、DOHC4バルブで、軽でも普通なんだが。当時、直6エンジンに3つのキャブレターなんて贅沢の極みだったな~。
さてさて冷蔵庫に戻ってと。搬出しやすいように周りを片付けて。俺は仕事なんでここまで。後は、かみさんに「頼んだよ~」

イメージ 1

さて今度の容量は350リットル、約2割のダウンサイジングである。この冷蔵庫、扉は左右開きの変わり者である。必要性は皆無なのだが、何か面白いと決めてしまった。かみさん、何でも良 いと言っていたのだが、物を見てから、あーだ・こーだと因縁をつけてくる。大きいのはいらないと言っておきながら「前くらいの大きさが良かった」と、今さら言うなよ~。


イメージ 2