変なメールが来た

俺の出したメールに返事が来た。英語だ、ゲゲゲゲ、開いてはいけないメールか。添付書類や変なリンクは無さそうだ。
Hi, did you reserve a hotel? My wife and I may have a plan that day. I will check.
Hope you are well.
ヤフーの機械翻訳にかけてみたら。
どうも、あなたはホテルを確保しましたか? 家内と私には、その日、案があるかもしれません。 私はチェックします。
あなたが健康なことを望んでください。

ツーリングに誘った外人さんである。どうも行けなくなったと言う内容のようだが、「 I will check」の意味が解らん。チェック→チェックメイト→詰んだ で 行けない かな~(笑)。

電話して直接確認しよう。携帯に電話して見た。
ハーイ、ワタシ、イマ、イギリス ニ イマス。 俺 ゲゲゲ、国際電話をかけてしまった~
デンワダイ、タカイデス。10日ニ カエリマス。 俺 じゃあ、そのときに ガチャ

今の携帯電話は、勝手に国際電話になるんだ~。先方が指摘してくれたから、直ぐに切ったけど、指摘されなきゃ、どんな請求書が届くのか(ブルブルブル)