連休ツーリング

今年は2日休めば10連休。う~ん、そんなに休んでもやることが無い(涙)それでも1日休みを取って7連休にしてみた。初日は同類の暇な奴3人で長野まで。甲府を出て、八ヶ岳のすその、野辺山まで来た所で、気温3度、寒すぎ~。暑いかな?ぐらい着てきたが、耐え切れず、合羽着用となった。
小諸を経て菅平高原まで来た所で、山が何か白いんですけど・・・コンビニに入ったら、「こんな日にツーリング、大変だね。今朝は雪が舞ってましたよ」どおりで寒いわけだ。

イメージ 1

長野市に下りて、昼飯にする事に。当然、蕎麦です。

イメージ 2

本日の走行距離です。行きは全て一般道、帰りも松本を経て、諏訪まで一般道でした。連休初日のせいか、道路は空いていて走りやすかった。これで暖かかったら、言う事無しだったんですが。まあ、気持ち良く走れたんで、満足満足。

イメージ 3