KSR2 タイヤ交換

KSRのタイヤがそろそろ寿命かな~と。前回交換したのが2014年6月なので、もう3年経過した事になる。毎日の通勤で酷使してきた。格安のUNILLI(ユナリ)製のハイグリップタイヤで前後で3千円しなかった。
今回は、DURO(デューロ)製のオフ用タイヤにしてみた。リア1本で4千円とUNILLIと比較すると高い(同じ台湾製なのに)。


イメージ 1

苦闘2時間程で交換完了。こんなに時間がかかったのは、ビード上げに手間取ったせいである。いくら空気を入れても、漏れる~。根気良くタイヤをトントンさせていたら、何とか上がってくれた。

イメージ 2

タイヤとチェーンの干渉を心配しましたが、セーフでした。

イメージ 3

タイヤ交換で活躍した物。自転車の廃タイヤ切れ端です。ホイール保護に便利!!

イメージ 4

一皮剥くために近所を走ったついでに川原に下りてみた。さすがにオフタイヤである。しっかりグリップしてくれる。舗装路は、タイヤパターンのせいで、ゴツゴツ感があった。前輪も交換したいのだが、合うタイヤが見つからない。しばらく、この組み合わせで行くしかない。交換時メーター56000K。


イメージ 5