千手観音でないと・・・

6/3 今日は走った走った。ボロボロに疲れた。それはまた後で書くとして、家に帰ったらこんなものが届いていた。
またも、某通販サイトからのプレゼントだ。最近の機械は凄い事になってると、つくづく感じた。7チューナー搭載で6チャンネル同時録画。 へ、千手観音かい、どうやって録画するんだい。頭がパニックになりそうだ。HDDは2テラ。 へ、自慢じゃあないが、今あるHDDデッキだって一度も録画したこと無いぜ(自慢にならんか)
とりあえずブルーレイデッキとして使えるようにだけ配線。アンテナ配線は省略(7チューナーの無効化?)
電源入れたら、勝手に初期設定メッセージ。まあ、この辺は昔と変わらんか。はい、はい、はいと設定を進めていったら、LAN設定になった。まあ、LANに繋がなくても良いかと考えていたら「有線が接続されていないので、無線LANに接続します」と表示された。げげけ、最近のデッキは無線LANまで標準搭載してるのかい。恐ろしい世の中になったものだ。

イメージ 1