タイヤ慣らしのプチツーのつもりが

昨日交換したタイヤの慣らしに、6/3プチツーに出かけた。目的地は三島のスカイウォークである。(ちっともプチではないな^^)。
ついでに、林道ツーも組み込んだ。山梨から静岡の朝霧に抜けるルートである。

イメージ 1

このルート、山梨側は深い山で眺望は無いが、静岡側は富士山のビューポイントだとか。
写真は、ここからお借りしました。http://y-rinj.net/

イメージ 2

どこで道を間違えたのか、気が付いたときには後の祭り、トホホホホ。青のルートを行くはずが、赤のルートに。

イメージ 3


道には大小の小石が散乱していた。舗装されているのだが、ほとんど走った跡が無い。山の中に忽然と幾つかの集落があった。畑が耕作されていたが人影は無かった。まるで限界集落ツァーをしている気分だった。
山の中で一休み。タイヤの慣らしに走る道では無い。

イメージ 4

無益な殺生をしてしまった。突然道の真ん中に、なぞの動物を発見。元々低速で走っていたのだが、さらに減速。キツネ?、タヌキ?、イタチ?なんて考えていたら、突然バイクと併走し始めた。コラコラ、何で逃げないと考えていたら、俺のバイクの下に飛び込んできた。ボッコンと言った感じで、乗り上げた感じがした。
あわててバイクを止めたら、起き上がって10メートルほど走って、倒れた。どうも、ハクビシンでは無いかと思う。南無阿弥陀仏である。

イメージ 5

静岡県側に入ったところで、道がダートに。ヒェ~、この先どうなるんだ~。相棒は元気に走る。結局100キロ以上林道を走った。おかげで、この時点でボロボロ。

イメージ 6

家を出て既に4時間、相棒にどうするか聞いたら、スカイウォークに行くと。外人は元気だ~。何とか昼ごろに到着。朝はひんやりしていたのに、今は真夏の暑さだ。

イメージ 7
イメージ 9

帰りは高速を使って、正常な経路で帰着。お昼を食べたのが13時過ぎだったので、二時間半位でした。走行距離271.1K。あ~疲れた。


イメージ 8