孫ブル~

俺、孫ブル~。かみさん、孫ハッピ~。
ここの所、週末のたびに現れる孫にげっそり。カレンダーを見れば、とんでもない頻度で来襲してくれている(汚い赤で塗ったところ)。パターンは金曜の幼稚園終了後に我が家に置いていく。こう頻繁だと、やりたい事が出来ない。今週は来ないと、日曜日に豪語していたのに、翌日の月曜には週末頼むだと~。言う事が変わりすぎである。年末も頼むとか言っていたが、ヤレヤレである。

イメージ 1

孫たちが来たがるのには訳がある。我が家には一年中サンタがいるからである。先週も、こんな物が届いていた。これも、某大手ネットショップからのプレゼントなんで財布に響かないので良いのだが。これを見つけて、これが欲しかったの~なんて言われると、かみさんニコニコ顔である。しかし、その後が大変。子供はすいすい行ってしまう。俺、必死で走って追いかける。追いついても、すぐ逃げられる。心臓はあおるし、体に良くない。次は自転車に乗って追いかけるかな。体力が持たん・・・・

イメージ 2