Fit GK5 納車までに準備した品々

さて、Fit用に準備したものを披露しておこう。
まずは、ドアバイザー(5,420円)である。純正風と言う事で、純正の75%引きの金額である。

イメージ 1

次は、ドアノブ引っかき傷保護フィルム(1,570円)。ドアノブ周りに結構ツメのひっかき傷がつくので、防止用である。

イメージ 2

タイヤチェーン亀甲型(2,580円)。まず使う事は無いだろうが、持っていれば安心の保険である。

イメージ 3

マフラー カッター オーバル タイプ チタン風(679円)。 何の役にも立たない、ただの飾りであるが値段の安さで買ってしまった。しまった~とならなければ良いのだが。

イメージ 4

カーナビ ECLIPSE AVN-R7(55,610円)
 本当は、ドラレコ内蔵のD7を買う予定でいたのだが、最初に見つけた時は64,000だったのが、なぜか8万円以上に値上がりしてしまったので、止む無くR7としました。

イメージ 5

エーモン AODEA(オーディア) オーディオ・ナビゲーション取付キット ホンダ フィット用 H-2478(3,709円)
これが無いと、ナビが取り付けられない。

イメージ 6

イクリプス KW-2340D ホンダ車用 ダイレクト変換コード(24P) たまたま見つけたケーブルである。ホンダ車とナビをダイレクトにつなげられる。これを使えば配線がコンパクトになるな~と、つい買ってしまった。

イメージ 7

イクリプス KW-1291 ホンダ純正カメラ変換コード(2,028円) 純正装着されているバックカメラのコネクターをイクリプス用に変換するコードである。規格を統一してくれれば不要なんだが。

イメージ 8

イクリプスナビ(ECLIPSE)専用 USB111互換ケーブル(1,345円) 使う予定はないが、あれば便利かなと。ナビ背面に端子が有るので、取付時に設置しておかないと、後で付けるのは大変なので購入。

イメージ 9

セルスター GPSレーダー探知機 AR-11EA (14,760円) 車にはいつも標準装備している。もっと安い物を買うつもりだったんですが、OBDⅡとやらを使ってみたくて、ちょっとお高くなりました。

イメージ 10

セルスター RO-116 OBDIIアダプター(5,130円) レーダーと合わせて2万円・・ちょっと高かったかな~。まあ車体状況がモニターできるのと、電源も兼ねているので良しとします。
これだけ取り付けるものが多いと、一日かかるな~。まあ、取付も楽しみの一つなんで(笑) 後ろで、かみさんが「私の車に余計な物を取り付けるな~」と睨んでおります(恐)

イメージ 11

おっと、最後の一点を忘れるところでした。
AZ CCT-001 自動車用 ガラス系コーティング剤(980円) この一本が無くなるまで、一日一回ひたすら洗って磨きます。だいたい、一ヵ月かかります。これをしておくと、何層にもガラスコーティングが出来、プロに頼むのと同等の効果が期待できます。我が家の車は、いつもこれです。後は年一回ぐらいガラスコーティングするだけで、後は水洗いだけです。おかげで我が家にはカーワックスは有りません。

イメージ 12