Fit GK5 納車1日目

納車されて、さあ乗ってみようとしたら、かみさんから「任意保険の変更してないから」との理由で、移動禁止に(涙)
仕方がないので、購入しておいたパーツの取付を行うことにした。まずは一番簡単な、マフラーカッター取付をした。マフラー径なんか考えずに買ったので、ギリギリでした。

イメージ 1

まあ、値段の割に見栄えは良いかな。あとは錆びたりしなければOKでしょう。

イメージ 2

ナビの取付準備開始。ネット情報では、まずこのパネルを外せと。かなり硬くて苦労しました。プラスチック製のパネル外しなんて役に立たず、薄口のタイヤレバーで何とか。

イメージ 3

メーターパネルは、下部に指を入れて力業で、えいや~と簡単に。続いてエアコンの吹き出し口も格闘の末、取り外し終わったところ。

イメージ 4

取り外したエアコン吹き出しパネルである。実はここの取り外しで大失敗。

イメージ 5

銀色のモールは引っ張ってはいけないのに、勢いで外してしまった。

イメージ 6

結果は無残にも、かみ合わせ部が・・・割れてしまった、え~ん。

イメージ 7

さてどうしよう。とにかく直して、無かった事にするしかない。アセトンの登場である。昔、友人にプラスチックの補修(接着)にはアセトンが一番と聞き、購入しておいた。転ばぬ先の杖かな~。アセトンはプラスチックを溶かす溶剤なので、溶かし合わせて、くっつけると言う理屈だそうな。金属で言えば溶接みたいなものか?

イメージ 8

割れ目にアセトンを少々流して、抑えて終わり。揮発性が高いので、あっという間に、補修完了。軽く押してみたが、しっかりついたようである。見えない場所なので、多少汚くても良しとします。

イメージ 9

余計な作業が入り、やる気を無くしたので、あとは明日の作業に。いろんな端子が見える、俺、大丈夫かな~(汗) 本日の走行距離、ゼロ。

イメージ 10