電子タバコデビュー

ネットでブルームテックが東京のコンビニで買えるとか。東京に行く奴に「有ったら買って来てー」と頼んだら、買えたよ~と手元に届いた。

イメージ 1

本体4,000円也。タバコ4個も買って来てもらった。レシートを見たら特許庁前のファミマで買ったようだ。「特許庁」ここで10年働いたな~。懐かしい思い出です。

イメージ 2

さて、箱を開けてみると。なんかさみしい。USB充電器とバッテリーしか入っていない???

イメージ 3

本体=バッテリー???。きっと不良品を買ったに違いない。とりあえず取説を読むか~。

イメージ 4

タバコの箱です。現在4種類がJTから発売されています。

イメージ 5

タバコを開封して、謎が解けました。不足している部品はタバコ側に入ってました。これも消耗品のようです。と言う事は、ブルームテック本体は、ただのバッテリーかい。

イメージ 6

ネットで調べたら「ブルームテック互換バッテリー980円」・・・。即発注したら、翌日届きました。

イメージ 7

下が正規品(4,000円)、上が互換バッテリー(980円)。互換品の方がバッテリー容量が大きい。接続も問題無く、ちゃんと使える。高額な正規品を買うのはバカだな(俺)。アイコスやグローが、発売直後はどこでも売り切れなのに、ブルームテックが簡単に買えた訳が解りました。安いバッテリーだけ買えば良いんだ。
ただ正規品は、50吸引でタバコ葉の交換サインが出るが、互換品にはこの機能は無いと思う。リキッド部は250回吸引出来るようなので、うっかりすると途中で液切れになってしまう。互換バッテリーは一回、10吸引、5回でタバコ葉交換にしよう。
これで自宅では、電子タバコ、職場では併用の2本立て完成です。あとはタバコを定期的に補充する手段を考えないと・・・ネットでタバコが買えればいいのだが・・・
イメージ 8