KSR2のリアタイヤ交換

週末は、気持ち良い天気で出かけたかったが、子守でした。18日から、ず~っと居座っている。今月いっぱい泊っていくそうだ(涙)

イメージ 1

隙を見て、KSR2のリアタイヤの交換をする事に。とにかく短時間で・・・

イメージ 2

もう少し持つのだが、とにかくグリップしない。このタイヤは失敗だった。

イメージ 3

少しタイプを変えて、バトラックスにしてみた。

イメージ 4

まあ通勤用のバイクなので、サイド無し、センターバリバリの中古品(オクで210円也)にしてみた。

イメージ 5

まずは、タイヤを外してビード落とし。もたもたしていられないので、3分て完了。レバー2本で簡単に落ちた。

イメージ 6

タイヤ外し。レバー3本使って、片側は簡単に外せました。

イメージ 7

もう片方にてこずったが、10分程の格闘でホイールから外せました。

イメージ 8

ビードクリームを塗って、中古タイヤを装着。これにも10分位かかったな~。普段なら、ここで一休みなんだが、時間が無いので、休まず続けました。

イメージ 9

ビード上げ。コンプレッサーで4K近くまで上げた所でビードが上がりました。外す時に苦労しそうなタイヤだな。

イメージ 10

タイヤを装着して完了。今までの最速で交換完了でした。夕方、少し試走した感じではだいぶグリップが良くなったような気がしました。温度上昇も早いので通勤には良いかも。減りは早そうなので、秋まで持ってくれるか疑問です。

イメージ 11

交換距離を残しておこう。もう少しで6万キロである。(KDXの中古メーターなんで、実走行ではありません)

イメージ 12