KSRで お花見ツーリング

イメージ 8

桜が満開となったので、友人とお花見ツーリングに出かけた。行く先々、満開の桜で、走っていて気持ちが良い。

イメージ 1

まずは、南に下って「大法師公園」。ここは、桜が多くて県内では有名なんですが、混む事が難点で、今まで来た事がありませんでした。朝8時半に着きましたが、すでに花見客が結構いました。

イメージ 2

続いて「わに塚の桜」へ。ここは、田んぼの中に1本だけ桜の木があります。道路から見ると、何の変哲も無い、普通のサクラの木です。

イメージ 3

近づくと、桜の木の迫力に圧倒されます。ここの難点は、すぐ脇に高圧線の鉄塔が建っていること。じゃまだ~。富士山をバックに入れようとすると、100%鉄塔が入ります。そのため北の「八ヶ岳」をバックにして写真が撮れるよう、撮影場所が設置されています。

イメージ 4

最後に「神代桜」。ここは、メジャーな場所で観光バスも入ってきます。うれしい事に、バイクは駐車無料です。境内内に桜と「お花畑」があります。バックの南アルプスが良いアクセントになってます。

イメージ 5

これが、有名な「神代桜」。奇跡的に人が切れた瞬間があり、シャッターを切りました。普段はカメラマンが並んでいるんですが。

イメージ 6

とりあえず、昼食に、「みどり屋」と言うラーメン屋さんへ。開店(11時)15分前に着いたんですが、もう並んでました。ここの特徴は、オーダーなんて取りに来ない事です。席を確保したら、レジに注文を申告に行くシステムになっています。
家には13時に着きました。気持ちの良いツーリングでした。

イメージ 7