GSX-R1000のオイル交換等々

イメージ 1
一時涼しくなったがまた猛暑が帰って来た~。駐車場の日陰で、この温度である。そんな中、息子がオイル交換してくれとバイクを持って来た。ちなみに子供(孫)は昨日から、なぜか居る~。息子は、俺のバイクに乗って帰っていった。

イメージ 2
ちょっとチェックして見たら、オイル交換、オイルフィルター交換、チェーン清掃、クラッチフルード交換、リアブレーキ清掃が必要かな~。
時間がかかりそうなので、オイル交換だけでも今日やるか~。
フロントのサイドカウルを外すだけで30分。エンジン切って1時間以上経つのに、車体全体が熱い。フレームが熱い、マフラーなんて、触ると焼けどしそうだ。
とにかく、水分補給で一休み。

イメージ 3
何とか、オイルとフィルター交換完了。ここまでに休息3回、内1回はシャワーで体を冷やして。命の危険を感ずる熱さである。
止めた止めた、こんな事で熱中症になってはかなわん。


イメージ 4
夕方になって、少し気温が下がった。それでもまだ体温より高い。

イメージ 5
チェーン清掃もやってしまえ~。暑さに負けてどうする(やせ我慢)。チェーンクリーナーで古いグリスと汚れを落とし、水洗い完了。
本気でここで終わり。とても作業を続けられない暑さである。

イメージ 6
オイル交換距離である。毎日、通勤に使っているようで、だいぶ走っている。