林道ツー

イメージ 1

暑さのせいでブログの更新が・・・
先月の事だが、載せておこう。
7/15 暑さが半端では無い。こんな時は、林道ツーリングである。今日の仲間は、この3台。私は身軽なKSR80である。ちなみに、参加したWR君は以前ハヤブサ乗りでした。WRも近々に手放して、スクーターに乗り換えるとか。

イメージ 2

経路としては、長峰林道から、櫛形林道を経て、丸山林道で奈良田温泉に抜ける予定であった。途中の櫛形山には徒歩で(笑)
櫛形山までは、快調でした。しかし、路面は舗装されていましたが、砂利が浮いていて、結構あぶない。非力なKSR君は最後尾で、ノンビリと。

イメージ 3

櫛形山の駐車場は満車でした。ほとんど県外車。駐車場の標高は約1,800m。ちょっと寒いくらいで、下界とは別世界でした。出会った人達は、若くて40代、大半は60代の年寄りばかり(人の事は言えんか) 2,000m付近まで登りましたが、ちょうど雲の中。頂上まで行っても視界は無さそうなので、開けたところまで戻って昼食。もちろん、いつものラーメン定食。
さて、下に降りて奈良田までの、丸山林道に・・・・「この先、土砂崩落のため通行止め」の看板が・・・・こりゃあダメだ~
素直に家路につく事に。標高が下がるほど気温が上がり、家に着くころは「灼熱ツー」になってました。

櫛形山山頂手前です。ガスって視界不良で、ここで引き返しました。
イメージ 4