最後の一箱

イメージ 1

10/1 増税の値上げ前に購入したタバコの最後の一箱です。3カートン(30個)で2か月持ったので、2日で1箱計算でしょうか。
禁煙しようなんて軟弱な気は無いんですが、年金生活に向けて節約を考えないとな~。タバコを吸って46年程。1日1箱として計算すると16,790箱。46年間の平均単価を仮に300円と仮定すると、500万円以上~ひぇ~。
今の金額(500円)で計算すると、840万円也~。40代の頃は1日2箱吸ってたな~。それだけストレスも強かったのかも。
タバコは体に良くないのは解るが、癌になる事は無い(断言)。なぜかって、タバコ仲間で肺癌になった奴がいないから。これだけ長く、人体実験してるんだから間違いない。
それなのに、タバコが諸悪の根源のように、目の敵にされるのは、つらい時代である。

イメージ 2

禁煙は、意地でもしたくない(頑固ジジイ)。そこで節税になる、節煙する事に。
電子タバコの活用である。ブルームテックは他の電子タバコと違い、リキッドの補充が出来る(非公式)。タバコの風味は無いが、気分は出せる。禁煙パイポと思えば良いかな~。
煙の元のリキッドの成分はグリセリンである。人体を構成している油分はグリセリンなんだから、体に影響は無いだろ~。JTだって、その辺は検証済だろう。
しばらくは、本物のタバコは食後のみ(3本)。間は電子タバコでしのぐ。これで、週1箱(本物)+1箱(電子)で過ごす計画です。
500円×7日=3,500円 ⇒ 500円+500円=1,000円に70% Off
ニコチン摂取量は、ここ5年位かけて、8mmg ⇒ 5mmg ⇒ 3mmg ⇒ 1mmgと減らす事に成功してるんで、体は文句言わないですね。重要なのは、喫煙所で所属・役職・年齢・性別にかかわらず交せる会話でしょう。これだけは維持したいですね(笑)