KSRのリアホイール塗装(2)

先週は週の半ばから体調を崩してしまい、具合が悪かった。職場ではインフルではないかと白い目で見られて、まいりました。
あげくに、金曜の朝、子供がインフルになったので水曜まで頼むと、孫が送り込まれて来た・・・。かみさんは、下のインフルの孫の世話。俺は上の子の相手と、自動的に役割分担が決定。

イメージ 1

ドタバタの中で作業を、何とか進めてみた。
先週までに塗装は完了し、タイヤを装着した写真である。塗装の出来は中の下くらいかな。近づいてよく見なければ、気にならない(^o^)

イメージ 2

ディスクとスプロケを装着したところ。ここまで先週中に行っていたのだが、ここでストップ。エアーを入れるも、ビードが上がってくれない。タイヤをバウンドさせたり上から抑えたりと・・全然上がらん。
え~い、止めた止めたとお手上げ。

イメージ 3
イメージ 4

ネットで調べたら、ビードクリームをたっぷり塗って、ビードをホイール中央に落とし、タイヤをヒモのような物で締めあげて、ビードをホイールに接触させると上がると。

イメージ 5

あっさり上がりました。今までは、タイヤを抑えたり、バウンドさせてたのがバカみたいに思えました。

イメージ 6

簡易バランサーでバランスを取って完成。ちょうど家の中から呼ぶ声が。あえなくここで終了。

イメージ 7

たっぷりとビードクリームを塗れとあったので、予備のビードクリームを購入。一番単価の安いのを買いましたが、1Kg。こんなにたくさんどうしよう(^^;)