春休みの旅

2019/3/27 孫を連れて、ラーメン食べに行って来ました。行った先は、ちょっと遠かった~。家を6時に出て、首都高で渋滞に会い、飛行機は機材繰りがどうしたとかで、1時間遅れ。

イメージ 1

行先はどこでも良く、飛行機に乗れれば良いと(かみさん)。

イメージ 2

往復、LCCのバニラエア。ここが一番安かったのだが、今まで乗った飛行機で一番苦痛に感じた。席の狭さか、歳のせいか。

イメージ 3

札幌に着いたら、さあテレビ塔に登るだの、観覧車に乗るだの大変でした。日が落ちた頃、やっとラーメンにありつきました。

イメージ 4

28日、朝起きたら天気は雪。子供達はホテル前で雪合戦。道路はシャーベット、タクシーもトラックもスタートではズルズル滑ってました。しかし、停止で滑ってる車は無かった。さすが北海道、雪道には慣れてますね。
7時半にホテルをチェックアウトし空港へ。空港で、お土産買って早々に帰路に着きました。家到着19時、疲れた~。
我が家に一週間滞在し、4/1に迎えに来て、連れ帰った~。長~い、一週間でした。

イメージ 5