10連休~ 8日目~最終日

今日で10連休が終わった~。なんか、あっという間に過ぎた10日間でした。
最後の3日間何をしていたか。

10連休8日目(5/4)

今日は、ツーリングで~。どこに行ったかと言うと「富山~」。連休に長距離は渋滞に会う可能性が高いんだが。誰も異論を唱えない。

イメージ 1

家を出てから、渋滞知らず。天気は良いし、道路は空いてるし、気持ち良く走りました。

イメージ 2

疲れたら、どこでも一休みする変なオヤジグループです。流石に、このときは異論が出て「せめて、コンビニで休もうよ」と。

イメージ 3

昼食予定の回転寿司屋に着いたら、えらい事に。2時間待ちだと。ゲゲゲのゲ~。さすが、富山で有名な店だ。
近くの寿司屋(ここも地元では有名らしい)に行って見た。ここも、1時間半待ちだと。もう~どうにでもしてくれ~
もう探す気力も無く、待つ事に。外見とは違い、中は高級店でした。待ったかいがありました。

イメージ 4

走行距離、534.4K 良く走ったものです。帰宅したのは、20時過ぎでした。一ヶ月で1,500K、良く走ったものです。

イメージ 5

10連休9日目(5/5)

連休中に孫のオモチャを整理した残骸。もう多すぎて、少し減らそうと。子供も、もう良いと言うので。
まだまだ遊べる物なので、オークションに。それが4日夜に終わっていたので、整理した。
出品数が多かったのと、複数落札者が何人かいて、もう誰が何を落札したのか、仕分けるのに一苦労。
丁寧に梱包して、送料調べて連絡してと、一日掛りでした。

イメージ 6

10連休10日目(5/6)

連休最終日~。昨日仕分けした落札者宛に荷物発送~。入金なんて待ってられない。とっとと終わらせよう。
最後にしなければならない事が・・・。Fitのオイル交換である。去年の4月に千キロ点検でオイル交換したままである。半年毎に交換していたのだが、なぜか忘れてしまった(歳のせいか?)
まずは、エンジン下に、もぐれる様にスペース確保。

イメージ 7

このアンダーカバーが面倒なんだな~。ネジ8本でとまっているので、こいつの脱着で時間がかかってしまう。

イメージ 8

オイルフィルターが斜め下向き、変な位置だが交換にはスペースがあって作業は楽そうだ。フィルターの予備を準備しておこう。
オイルのドレンボルトは、向こう向きである。持ち上げている分、作業スペースが取れて、楽でした。

イメージ 9

オイルは、真っ黒のトロトロ状態でした。こんなにまで使っちゃあいけませんね。
午後はノンビリしました。
10間の休みでしたが、毎日忙しく過ごした感じでした。つ、疲れた~。明日から仕事か~行きたくね~。
まあ来年からは、毎日が日曜日の365連休。それも、ちょっと悲しいな(涙)

イメージ 10