車とバイク

10連休の翌週、真夏のような暑さだ~。
土曜日、息子が車を持って来た。いよいよ来週、納車だという。車が来る前に、実家に置きに来た。1年は我が家のセカンドカーとして使う(置いておく)予定だ。来春、ジムニーが来るまでの時限措置である。
奥が古いFit(GD3)である。手前は、最新のFitである。共に1500CCのマニュアル車である。次男の買うシビック、長男の買うジムニーもマニュアル。なんともマニュアル好きな家族である。
ちなみに、車と一緒に、孫二人も置いていった。置いて行くな~。

イメージ 1

土曜の朝からやっていたタイヤ交換がやっと完了した。海外製のタイヤは、どうもしっくり来なくて、昨年購入していたレース上がりの中古タイヤに交換した。
タイヤの入れ替えは30分程度で終ったのだが、ビードが上がらない。空気を入れるだけで丸一日かかってしまった。最後はタイヤを外して、ビードクリームをたっぷり塗って、ようやく成功した。

イメージ 2

孫たちが日曜の午後、早い時間に引き上げたので、KSRのフロントウインカーを交換した。後ろと合わせて、前も流れるウインカーに(^^)。
KSRも、あと1年、通勤にがんばってもらわないと。

イメージ 3