2台目 RG250 GJ21B

イメージ 1

イメージ 2

我が家初の2ストロークマシン。こいつのおかげで2ストにはまってしまいました。やめろと言うのに息子がどうしても2ストに乗りたいと(実は内心私も同調)。息子の第一声が「タコが3千からしか無いぞ」でした。ネットで買ったんでスタイルのみ。スペックなんか調べもしませんでした。XLに慣れた運転ではガンマをスタートすら出来ませんでした(笑)俺にかせ、と乗ってみたものの、なんかダルイバイクだな~、まあ古いせいかと。ギアダウン、回転が7千手前に、と・と突然・ばけました。ウィリーこそしませんでしたが、ロケットエンジンに着火したような加速が始まりました。ギェ~、あっと言う間にコーナーが接近。死ぬかと思いました(これホント)後で知ったのですが、排気バルブが開くのが6800回転付近とか。とにかく姿勢的には乗りやすいバイクですが、操るのには相当のテクと気合が必要だと言う事は良く分かりました。息子が買ったバイクなんで時々借りて乗りましたが乗って楽しいバイクでした。燃費は目を疑うくらい極悪で10キロでした。息子が通学に3年間使用しました。この色で、程度の良いガンマに合うことはもう無いですね。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php