GSX-R1000で美ヶ原高原へ

イメージ 1

イメージ 2

9/5息子が車を使うとバイクを置きに来た。ラッキー!!翌日、長野県美ヶ原までツーリングでRGVガンマを使う予定だったのをGSX-R1000に変更。なんせ一緒に行くのが、GTR1400、R1、ZRX1200、ZX10Rとおばかな集団なんで。行きは下道のみ。ひたすら山ん中ばっかり。最初はワインディングに酔ってたけど、さすがカーブばかりで好い加減疲れました。Aモードだとアクセルのツキが良すぎるのでCモードオンリー。これでも、ちょいとアクセルを開けるとぶっ飛んで行きます。50代の私には、怖ぇ~の一言。霧が峰で二台のGSX-R1000を発見。アクラボビッチのマフラーでビシッときめてましたね。でもライダーは40代後半のオッチャんでした(笑)帰りは中央高速豊科から一気でした。皆さんストレス解消とばかりにアクセル半開にしてました。全開にしても数秒しか持たん。加速が強烈過ぎて素人には制御不能です。
家に帰って、洗車とワックスがけ、おまけでチェーンの清掃とグリスアップ、これで息子が取りに来るまで一週間、車庫でお休みです。