たまにはRGVガンマを動かさねば

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9/14たまにはRGVガンマを動かさねばと意味も無く出かけることに。夏場は北方面ばかりだったので、今日は「そうだ、海を見に行こう」 静岡の三保にロックオン。さて、しばらくほっといたせいでちょっとオカンムリだ~。押しがけと相成りました。でも250だ、軽いこと軽いこと。私的には、この軽さが良いんですが、セパハンはキツイ(涙)GSX-Rに比べるとパワーは無いけど、扱いやすい。ここぞと言う時には二つほどギアを落とせばリッタークラスの加速が味わえます。96ガンマは排気バルブが三段になってるのでパラガンのような振り落とされるような加速感が無いのが寂しいですが。もはや12年前のロートルバイクなのに妙に新しく見えます。途中で休んだ時に二人のライダーに声をかけられましたが、ともに60代。う~ん、おっさん(爺さん)ライダー全盛を実感。