涙目のKLE400

イメージ 1

イメージ 2

KLE400は、ここ二週間以上乗ってませんでした。なぜかと言うと、ある日突然、悲しそうな顔をしてしまったからです。フロントウインカーのゴムが劣化して、突然ポッキリ。何とか補修しようとしたら、次から次へと亀裂が入り、お手上げ。それにしても突然もろくなるのもなんでしょうかね。左右を比較してみたら若干ですがゴムの形状が違っている事を発見。前の持ち主が換えたんでしょうね。今回は予防的に左右とも交換することにしました。それにしても、なんか哀れな顔だな。KLEも14年たつのでゴム製品は危ないな。9/28は稲刈りだったので、交換は夕方になってしまいました。KLEはカウルの中でコードがあたるのか、ガタガタゴトゴトうるさいのでクッション材を入れてタイラップであちこち留めておいたので分解に手間取りました。新品のゴムに換えたら精悍な顔つきに戻ってくれました。紅葉シーズンになったらKLEの出番を増やしてやらないと。